5:30登山開始。
「リフト終点まで行かないうちにリフトが動き出したら嫌だなぁ」、「凶暴な牛には遭遇しないことを祈ろう」とか思いつつシャキッとしない体を持ち上げていく。

黒菱第3ペアリフトの上の駅への道はアスファルトの急坂が少々鬱陶しかったが、ま、朝の空気の心地良さの方が勝っていたから良しとしよう。

八方池山荘への道は花々も出て来たし、勾配もゆるく感じて結構楽しかった。
なんとかリフトが動き出す前に八方池山荘到着。

第3リフト終着駅 八方池山荘付近からのヤナギラン、鹿島鎗ヶ岳

なんとはなしに湿原コースを歩き出していた(泥縄山行につき事前準備ができていない)
左側に鹿島槍ヶ岳が見えてきた。
と言うことは隣が五竜岳?
ホホゥ、なかなかの展望じゃないか。
で、唐松岳って何処なの? イマイチ、現状把握のできていない私達(^^;

見下ろした八方池山荘とリフト乗り場 鹿島槍ヶ岳と五竜岳
 

前へ  ホームへ  次へ