今日中に蝶ヶ岳ヒュッテに辿り着けば良いと思ったら非常に気が楽。
5〜6時間もあればなんとかなるのだろう。
土曜の夜は激混みかな? ま、それは辿り着いてからのお楽しみ?

力水 恐竜?



斜度も増してきて、結構、きつくなってきたのでしばし休憩。
標高が上がってきても夏山はやはり暑いです。

休憩後、数分歩いたら「まめうちだいら」でした。
数組、寛いでいました。
今日はひたすら上を目指せば良いと思って地図も取り出さなかったけれど、予定の半分くらいは歩いたことになるのかな?

タマガワホトトギス まめうちだいら
2000m地点 サンカヨウ



下の画像は11時半頃と13時半頃の常念岳方面。
雲が微妙だけど、蝶ヶ岳からの槍〜穂高が楽しみ。
さ、先を急ごう。

 

前へ  ホームへ  次へ