赤城・地蔵岳(2006/02/25)


【登山日】 2006年2月25日(土)
【山  名】 地蔵岳(1,674m)
【コ ース】 赤城公園大駐車場…地蔵岳…赤城公園大駐車場
【天  候】 晴
【人  数】 2人(トラベエ・妻)

あぜ道や里山ではオオイヌノフグリやホトケノザが咲き出し、新聞ではあちこちのフクジュソウの開花も伝えています。
「春を探しに里山ハイク」とも思ったのですが、春はスギ花粉の季節でもあります。
今日は特に暖かそう。花粉も飛ぶでしょう。
やっぱりスノーハイクの方が体には優しいかな?……と、言うことで、赤城・地蔵岳へ行ってきました。
赤城道路にも雪はなかったですが、一箇所、凍結箇所があって、事故があったようです。
暖かくなったとはいえ、まだ、山は冬なのかも? 事故のないよう気をつけましょう。

今回は作文はありません。写真を貼り付けましたので良かったらご覧ください。


ホームへ
  地蔵岳写真へ