赤城・鍬柄山(2005/03/06)


【登山日】 2005年3月6日(日)
【山  名】 鍬柄山(1,565m)
【コ ース】 鈴ガ岳登山口…鍬柄山…鈴ガ岳登山口
【天  候】 晴
【人  数】 2人(トラベエ・妻)

良い天気なので昼から赤城山へ。

地蔵岳か五輪尾根でも歩こうかと車を運転していたら、白樺牧場・鈴ガ岳駐車場には車がなかった。
「鈴ガ岳独占かあ、これは楽しいかも」(時間が時間ですから鈴ガ岳までの気はありません。鍬柄山までの散策予定)

「どうしようかな?」と思案中にも車は走り大沼まで下ってしまった。相方から承諾をもらって、白樺牧場へUターンだ。

無風の青空は気持の良いものです。ましてや、今日の鍬柄山は貸切状態。
山頂では360度の大展望、黒檜山の左に日光〜尾瀬の山々、鈴ガ岳の右は谷川連峰、良い眺めでした。

帰りに振り返ったら「これで登山者は二人だけ?」って感じで足跡がいっぱい。
スノーシューって行儀が悪いですね。

写真を何枚か添付しましたので良かったらご覧ください。


ホームへ
  鍬柄山写真へ