覚満淵〜長七郎山(2000/07/20)


鳥居峠からの覚満淵、大沼

長七郎山からの小沼、大沼

ヤマブキショウマ、シモツケ

長七郎山のウスユキソウ

覚満淵のニッコウキスゲ

覚満淵のノハナショウブ

覚満淵から長七郎山を散策してきました。

覚満淵には数はそれほど多くはありませんがニッコウキスゲ、ノハナショウブが咲いて綺麗でした。

鳥居峠から長七郎山へと歩いたのですが、人の数も少なくゆっくり散策ができました。
しかし、山頂では幼稚園の団体さんがやってきて、それは活気に満ちたものでした。

ガスが出てきて見るものもなく園児を眺めていたのですが、行動が微笑ましいですね。
引率の方達はたいへんな神経の使いようなんでしょうね。ご苦労様です。

普通、山頂での大人数のワイワイガヤガヤは嫌なものですが、こういう小さなお子さんの団体は見飽きなくて面白かったです。

覚満淵3覚満淵2覚満淵1帰りにまた覚満淵を歩いたらガスがかかって良い雰囲気でした。

右画像はクリックすると大きくなります。

ホームへ